みのもんたさんついに降板か?

ファイナルアンサー??

降板します。
朝ズバのみのもんたの正式な交番が決まりました。

勿論ファイナルアンサーです。

息子の事件が引き金となっていると言われていますが、そもそも原因はみののセクハラ疑惑からが発端かと思うので一概に息子のせいに全てすること自体もおかしいのですが、ほかの記事を見ていて知ったのですが、テレビ局がみのを以前から特別待遇の様にしていたのには訳があったようです。

そのワケとは・・・

TBSの大株主であるということです。
そして、みのに以前あった楽天からの買収騒動の際に頭を下げて買ってもらっていたようです。
ですので、TBSとしても救われたことがあるのも事実なのですが、息子の事件の後に株の買い増しをしていたという話です。

個人的には、いくらお金をたくさんもっているのも分かりましたし、株主になっていれば自分にも意見する権限が厚ると思っているのかわかりませんが、やはりたかが個人ですので、発行株でいうと現時点で2億株程全体であります。

その中のたかが10万株です。

正直、議決権があるわけがないんですね。

要は降板する気がないという意思表明なのかもしれませんし、経営陣に対しての裏からの恩返しをしろと言っているかのようなことに思えました。

どちらにしても、色々とバッシングは続いていますので、残りの番組も降板を余儀なくすると芸能界にいることができなくなる可能性も出てくるかと思います。

周りへの恩を忘れずに、自分の恩を売るような行為をしていては結局自分に帰ってくるんだなという感想を持ってしまいます。これらのことを自分たちにも当てはめて感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいものです。


クロコーチ10月26日放送の感想

個人的にはドラマ自体あまりみないのですが、今回のクロコーチは久々にはまっています。

というも、なぜか長瀬の出ているドラマが好きです。
長瀬のファンなわけではないですが、よくキャラがあっていて毎週楽しみです。

原作を見ている方にはかなり違っている部分もあるようですが、私個人は原作は見ていません。
剛力さんも最近かなり活躍していますが、今回の話はクロコーチ自身が牢獄に入れれてしまっていますが、勿論期待を裏切らずにしっかりと一発逆転してくれましたが、巨悪を倒すために鑑識班syっしんの上司が手を貸してくれました。

とにかく、あいつにかかったものは確実に全員消されているのですが、今後も見ものです。

とにかく長瀬がジャニーズとは思えぬ役柄が似合いすぎて面白すぎます。

またもや感想書いていきます。


リベンジポルノとは

三鷹市の殺人事件は余りにも悲しすぎる結末となっています。

亡くなった今もsuzuki saayaや、無差別ではないです 恨みがありました。という書き込みで大量のわいせつ画像や動画を投稿されているとのこと。あまりにも人間として欠陥している容疑者。

リベンジポルノ。この制度をきちんと固めて欲しいというのが切なる願いかともいます。ころされて、亡くなったあともわいせつな写真
や動画をネット中にばらまかれて、海外にまで流れては止めのきかなくなっている今回の事件は池永チャールストーマスの
起こした事件です。

容疑者は、嘘で固めてそれがバレて別れたことを腹いせに、このような行為に至ったとみられていますが、まさに人間の心はないです。
親の気持ちを考えると、死んでもまだ世の中の男たちの食物にされて・・・

夢半ばたどり着いてもいないのに、このような形で愛娘の命を奪われ。
生きていけないほどの屈辱と悲しみかと思います。
そして、私たちに残された教訓はネットの怖さと、拡散のこわさ。

どんな親しい間柄でも絶対に撮らせない、撮らない。

これにつきます。

このような事件が二度と起こらないように願います。
そして、このような事が起きれば、また真似をする人間が出てくるのは間違いないので本当に気をつけましょう。
まずは、一人一人が他人事ではなく、自分ごとで考えて行動するようにしましょう。


オリオン座流星群 2013

2013年の10月21日はオリオン座流星群の見られる日。
台風の影響も各地今のところはあまりないところが多いので見れた方も多いのではないでしょうか。2013年の10月21日 23時~朝まで。

毎年決まった時期に決まった時期に決まった場所から流れる流星群なので出現POINTを狙って夜空を見るのがPOINT。

皆さん願いは叶えられたでしょうか。もちろん市街地からでは見えにくいので、山などが一番いいですが、寒いので注意が必要ですが。全国各地でオリオン座流星群が見れたという喜こびの声が聞こえていますが、今年を逃した方は来年に向けて願いを温めておきましょう。


地震の前兆について

先日から関東や九州と日本各地で地震が起こっていますが、前兆とされる予兆とも言えるものがあるようです。このようなものに意図的に気づけるかどうかはなかなか難しい面もあるかもしれませんが、運良く見れる可能性もな気にしろあらずです。

例を上げると、地震雲や幻日などが挙げられるかと思いますが、多くの震災の前に見受けられるモノのようです。

確実性はないにしても、可能性としては関連性がないとも言えないのでこのようなこともあるということで知識として持っておいても損はなさそうです。今月大きい地震があるという風に言われ得る方もいますが、このあたりは本当にわからないので、台風の接近の警戒も含めて備えをしておくとよいかもしれません。

みなさんのご自宅は、緊急用の備えはあるでしょうか?ラジオや水分なども。

もしもの時のために準備をしておいたほうが良いかもしれません。


軽自動車税 引き上げ

軽自動車の税金が現在最高で7,200円ですが、このメリットのためだけに軽自動車を購入している人からは非常に迷惑な事ですが、自動車税が不公平だということで燃費に応じた自動車税というふうに変わる見通しです。

これの根本原因となっているのは、自動車の取得税の廃止が2,015年に実施されることからの、代替え案というか、他で徴収するための措置と見られます。

一見、メリットはあるように思われがりですが、実際に得をするのは高燃費の高級車を所有する方々のみ。

他は、適正化という不都合な意見で振り回される形となりそうです。

結局、取得税をなくすということで、メリットがあるように思わせておいて実際は別の形で徴収する以外に政府のやり方はないものです。いかに国民から勝手な意見を押し付けてうまく徴収するかで日本の財源が保たれるかどうかが変わってきます。

ですので、どちらにしても私たちにとって不都合なことしか増えていかないようになっているのです。

消費税の引き上げ、ガソリンの引き上げ、食品関係の引き上げ・・・・

これは、ずっと続くことです。今後ずっと。
そして、サラリーは増えずに生活にかかる費用だけが増えていきます。そして年金の受取日は遠のいていきます。

ということは、これからの世代の方は自分の成果るスタンス自体をガラッと変えていく必要があるという現実が目の前に浮かんでくるかと思います。
このあたりをみなさんも考えていく必要性があるかと思いますよ。


台風27号 2013 予想

先日の台風26号の被害も多数報告されていますが、今回の台風27号は更なる危険性があります。

みなさんもご存知のとおり、先日の台風26号は稀に見る強力な台風です。
10年に一度の強さとまで言われて、各地で異様な光景を目の当たりにしている方が多くいます。

川の冠水、電車の路線の水没・・・キリがありませんが、多数異様な光景が見られました。

ですが、今回接近中の台風27号は更なる強力な台風ということで、注目されていますが、そもそも
なぜそのように警戒されているかというと先日の26号の経路に似ている、という点です。

ですので、日本に接近するとなると今回の被害とは比べ物にならない被害を巻き起こす可能性があります。

さらには、まだ全然遠いにも関わらず明日から暴風域に入るところがある、ということですので
みなさん気象情報に注目して、災害または二次災害に気をつけておきましょう。

特に電車を利用する方は先日のこともあるので、できるだけ安全な移動手段を取るように心がけましょう。


矢口真里さん無期限休業宣言!!

皆さんご存知の、一連のスキャンダルが不倫、そして別居、パートナーの中村昌也さんとの離婚。

これを期に、休業を余儀なくしていましたが、激太りしているということからもかなりの不安定な精神状態が
づいて、本人が何よりも一番つらかったことかともいますが、その理由はもちろん、レギュラー番組を
相次いで降板や、中村昌也さんDV疑惑などもありながらなかなか難しい話題が多いために辛い場面も多かったのかともいます、

ですが、今回の無期限休業に関しては、個人的には復帰を見越してのことと受け止めています。そのような意思がないと、
わざわざ無期限での活動の停止しをする必要もないので、意志としては復帰したいので、時が来るまで
自分と向き合ってまたみんなの前に帰ってくる準備の時間と思われます。

人生これからなので、前向きに頑張ってもらいたいろと思います。

確実に言えることは、悪口も言われるのは仕方ないですが、確実に勇気をもらっている人もいると思いますので、
同じような境遇で頑張っている人に向けてもその意思を見せて欲しいです。

帰ってくるのを待っていますよ!!


台風26号 2013 予想

現在発生している台風26号は今年最大規模の台風となっているので先日の台風よりも被害が起こる可能性があるので警戒が必要です。

本日の15日には、四国の沿岸部を通りながら、東日本へと向かって進んでいくとみられていますので、進路上の大雨や暴風にはくれぐれも注意が必要です。

東日本に最も接近するのは明日の10/17となっているので本日から警戒が必要です。


長谷川潤さんの旦那は御曹司!?

長谷川潤さんが昨年出産していますが、彼女は以前MAKIDAIさんと交際をしていたという話題もありますので、一部その影響もありながら
今の旦那さんがあまりにも潤ちゃんのイメージと違いすぎて話題となっているようですけど、これは見た目ではわからない部分なんでいくらでもあ
あるので、若干違うな、と思ったりする部分もあります。

いずれにしても、旦那さんは中国系のアメリカ人で、一部で御曹司と言われていますがそのような事実はなく自力で築き上げたやり手の
実業家です。見た目はイカツイ感じの旦那さんですが彼女を射止めた中にはやはり優しさあふれる一面があるのでしょう。
今後共に繁栄をお祈りします。


象の密猟が深刻化

アフリカでの象の密猟者の増加に伴い、絶滅の危機に瀕しているのが象。

毎日毎日、その被害は増える一方で年間に1万頭を終える数が不正な密猟者によって殺されているということです。

基本、象牙が目当て方と思いますが、象牙自体の使い道は多岐にわたります。
ですので、どうしても必要なケースもあるものです。

特に主要な使われ方をしているのが、中国での精力剤としての役割。
それに純粋に象牙のコレクション。

そのほかには、磨くための仕上げとして艶つけのために使われたりもするので
伝統的なものを作るためにも必要不可欠なものであったりするものです。

ですが、どエライ数を殺されてるのでタンザニアの法律をかいくぐって
密猟を繰り返す人を射殺するという方針を固めているようです。

もちろんのことですが、このような一連の流れ自体が資本主義社会の表と裏。
誰かが裏で手引きしているのは間違いないですが、実業家から、マフィアまで
密接に関わっていると言われています。

ですが、結局は何かの価値に変わっているという事実は間違いなく、その恩恵を
アフリカが貰えていないということも射殺するという方針の中にあるのではないかと思ってしまいます。
もっとグローバルな視点で解決していくべき問題という感じがします。

個人的には、象よりも人の命が下。というこの方針には疑問があります。
もちろん、度を過ぎた行為が問題ですが、何か解決の糸口が見えてくるかもしれません。


しまむら 土下座 逮捕

ファッションセンターしまむらで先日、従業員の店員を土下座させ念書を書かせたとして話題になっていた方がついに逮捕されました。

事件直後から、ネット上でも本人の名前や、内縁の夫とみられる男性の会社、名前といったところまで公開されていましたが、
何故かマスコミが騒ぎ立てないのが私の中でのかなり7不思議だったのですが、その謎解明にあたるもの発見したので紹介しておきます。

逮捕されたのは、青木万利子(43歳)。旧姓、居村。
介護職。

そのマスコミの話題にならなかったと思われる要因が在日朝鮮人ということ。

そして、ファイスブックもしていて、mixi、フォト蔵もしているのでこの名前ですぐに見つかるかと思いますが、
子供が朝鮮学校に通っていることからこのようなことから朝鮮人であるということがわかったようです。

要求していることが意味不明に異常過ぎておかしいと誰もが思っていたかと思いますが、
土下座させられた従業員の方の気持ちを察すると、怖かったのかと思います。

子供には、罪はありませんが子供の写真もかなり掲載されていますが、実際問題で子供に罪はないですが、
朝鮮学校に通っているというところでもかなりのバッシングを受けています。

フェイスブックでは子供の写真も公開しているようですが、そこまでは確認していませんが、
日本人でない方の事件で日本に偏見の目で見られるのは正直心外な部分はあります。

拡散効果はすごいので、もはや全世界の方々がこの話題を見ているわけですので、
さらに今後も土下座させたことに対する非難の声から、今後の事件の進展に注目です。

新たに進展したら紹介していきますのでお見逃しなく。
※当サイトでは写真の掲載までは致しませんのでご了承ください。


旧車天国 お台場

先日の10月6日にお台場で行われた旧車のBIGイベント。

全国各地から旧車好きのオーナーやファンで賑わいを見せていました。そしてなんといってもクラッシックカーやオールドバイクなどの世界の名車とも言えるビンテージ車両が多く集まりました。

旧車ファンというもの自体は、予想以上に多いものですが現行のモノにはない魅力が溢れています。
それがサウンドであったり、形であったりするわけですが下手に新車よりも高いのびっくりするかたもいますが、
これはビンテージ車両を持っている方にしかわからない楽しみでもあり、趣味でもあるものです。

パーツ自体がないからオーバーホールをしてみたり、磨いてバフ掛けしてピカピカにしてみたり、
予想以上に手間と労力とお金がかかってきます。

ですので、普通では味わえない手がかかる為に愛着としても大きくなってくるのです。
全国の旧車ファンの方お疲れさまでした。

今後も名車を語り継いで行きましょう。


加藤茶の妻 法的責任

みなさんよくご存知の、加藤茶さんですが、若い奥さんをもらっていることでも世間から注目を集めているわけですが、その妻の綾菜さん25歳が、自分でプロデュースしているというアクセサリーショップの「Pe」が、実はオリジナルのプロデュース商品ではなくて転売のみの商品であることが、ネット上で話題となっているのですが、

その肝心の綾菜さんのアクセ会社はこの事実に対して、事実を認めているということで、当然法的な責任を背負う可能性もあるとして指摘されている。

どちらにしても、有名人の加藤茶さんの奥さんの会社ということで、知名度が自然と出てしまうので一般の方ならわからなかったことかもしれませんが、有名人の奥さんということで多くの方が見るので当然いつかはバレて当然のこととも思います。

当然、既存商品お販売元からの訴訟の可能性も十分にありえるのですが、どちらにしても販売商法に引っかかる可能性が強いと見て弁護士からのしてきもあるようです。


菜々緒 すっぴん

モデルの奈々緒さんが、先日10/1自身のブログですっぴんを公開しています。その綺麗すぎるすっぴんに多数の意見がよさられているようですが、その内容の一部がこちら。

 

  • 誰が撮った?
  • ほんとにすっぴん?

 

ということで、写真をもとに私なりに検証してみましたがどちらにしてもすっぴんであろう風呂上がりの感じの濡れた髪にバスローブ。

 

※著作権もあるのでこちらでは写真の紹介を控えさせていただきます。

 

そしてなんといっても先日から話題となっているのが、モデルのJOYと付き合っていることで知られている菜々緒さんですが写真は自分で取ればもう少し
腕が一緒に映りこみそうですが、このあたりははっきりと家ないとっころですが、誰かに撮ってもらっている可能性も多少なりともあるのかな、という印象です。

 

どちらにしても、すっぴんでも化粧してもそこまで大差がないくらいの綺麗なすっぴんで男性女性問わずに憧れる存在というのがわかる気がします。
どちらにしても、奈々緒さんと交際を報じられているJOYさん。

 

先日もちょうどほかのグラビアと浮気をしていたことが報じられていますが、これほどまでに完璧な女性がいながら浮気をするということ自体が今後共に繰り返すタイプの気がします。
どちらにしても、仕事プライベートがうまく行ってこその幸せなのでお互いに育んで行ってもらいたいところですね。

 

今後ともに活躍を楽しみに見ています。


政府機関閉鎖 為替

みなさんご存知のとおりでアメリカ政府の17年ぶりとなる公的機関の閉鎖に伴い、多くの問題点が改めて浮き彫りになっていますが、実際に為替も下落しています。

まさに円高です。

そして増税。。。。

これは日本国においてもかなり深刻化した問題かと思います。それに付け加えて、アメリカがデフォルトでもした日には・・・
まずそのような最悪の事態はどんな手を使っても回避するかともいますが、どちらにしても国が借金まみれなのでどうしようもないところですが、いちばん怖いのが
何度も言いますが、債務上限を引き上げること。

債務上限引き上げ ⇒ デフォルト債務不履行

この問題を慶してはいけないのですが、なによりも日本にまで当然のように飛び火してくる問題があります。もちろん多方面で・・・
先程な話した円高だけではとどまらずにアメリカに進出している企業にも当然打撃があるのは必須。

確実に危険な局面ということだけは間違いないところですので、みなさんも今後の動向に注目しておきましょう!


超簡単な肩こり解消法

私も含めてですが、子供の頃から肩こり持ちでいつも肩をこっているような状態がいつも続いていました。

そんなかである方から紹介されたのが、ファイテン。

肩をこるということはリラックス状態を保てていないという要素もあり。
そんななかで、身体の本来の状態へと導くサポートをしてくれます。

かなり注目商品のために、要チェックです!
肩こりでお悩みの方、超簡単に解消したいと思っている方に。

慢性化の肩こりは、身体のバランスを崩しますのでアクアチタンの効果を実感してみましょう。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト


台風23号 2013 予想

現在2013年の台風23号ですが、台風22号が現在伊豆諸島に接近していますが、台風23号はフィリピンの東海上を北上。

まさに台風シーズンとなっているので沿岸部の地域の方は特に台風情報を確認しておきましょう。そして現在台風23号の予想は、5日に沖縄に接近する予測。
6日以降にも九州~西日本に接近する見込みですので週明けをめどに台風の影響が出る可能性がありますので警戒しておきましょう。


安藤美姫 子供 ハーフ

安藤美姫さんがフィギアスケートで見事出産後の復活劇を見せて、堂々の2位となりましたが守るものができたぶん、また頑張れる部分もあるのかな、と思います。

ですが、どちらにしても噂されているのが、父親は誰かというところ。

南里康晴さん、モロゾフさんの二人が浮上してきますが、南里康晴さんは完全否定。父親も知らないのでまず違うのかもしれません。ですが、モロゾフさんに関しては弁護士などもついていますので今回の父親に関しても明かさない点においても、やはりモロゾフさんの子供という可能性もやはり捨てきれません。

もしハーフなのであれば必然的にそうなってくるのかもしれません。どちらにしても父親を隠すこと自体が不自然なのでどちらにしても今後わかってくることかもしれません。