東京モーターショー2013の注目車種とコンパニオンは?!

皆さん注目の東京モーターショー2013はご覧になられましたでしょうか??

個人的に注目してた車種が日産の「アイディーエックス( IDx )」ですが、注目の訳が未来と旧車の融合という雰囲気、フォルムをもつこの車種。

未来的なデザインが多い中で珍しいインパクトを感じました、

もちろん他社も素晴らしいものばかりでワクワクしますが、印象が強かったのがこちら車種になります。

その他にも、東京モーターショーでの毎年の楽しみの一つでもあるのがコンパニオンです。

ダイハツとBMWのコンパニオンの方がレベルが高いように感じました。みなさんも是非ご覧になってみましょう。


しし座流星群の2013見頃と方角について

先日の11月17日11時頃から11月18日の午前1時位がピークという事で,話題になっていたしし座流星群を楽しみに夜空を見ていたのですが,こちらの地域ではあいにくの雨。

しかも氷です。

残念ながら,ピークの11月18日の午前1時位も全く見る事が出来ませんでした。

地域によって歯見れたのかもしれませんが,関西では見る事が出来ませんでした。

非常に残念なところですが,方角などに関しても夜空を見ていたら流星群なので分かるかと思いますので問題ないかとおもいますが,流れ星くらいは見たかったです。

次の大規模なしし座流星群を見る事が出来るのは2030年前後という事なのでぜひ見たいものです。

 


竹田城の雲海の見ごろタイミングと時間は?!

有名な竹田城の絶景を見ようと多くの方が今でも訪れていますが、頂上までの道のりは実に長いです。

頂上から見る景色は別世界ですのでぜひ登りきってみましょう。

雲海に浮かび上がる竹田城の景色を見る最高のタイミングとなるのは夜間と昼間の温度差が大きいほどさらにチャンスが大きくなります。

そして絶好のタイミングとなる見頃時間が午前8時頃で霧の発生状況や天気によっても左右されるのでまさに自然の生み出す絶景となります。

雲に浮かび上がる幻想的な竹田城を一目見てみましょう。

幸運を祈ります。


楽天優勝セールに怒りの報告が多数寄せられています

連日楽天の優勝セールで握わっていますが、多数のユーザーからこのような声が・・・・

「全然安くない。」

「アマゾンの方が普通に安いし」

このような話題がTwitterで持ちきりです。

実際に実店舗よりかは安いのは間違いないですが、オンラインショッピングではやはりアマゾンで勝つたほうが普通に安いということです。

このあたりは商品によって異なってくる部分かもしれませんが、小さい買い物は別としても、大きい買い物をするときはアマゾンや価格コムなどを比較してみたほうが賢明なような判断ということです。

小さい買い物でも、楽天が値下げした金額でアマゾンで普通に販売している価格の方が安いのでは文句も出ても仕方ないものです。

ですが、個人的には楽天のお祝いとおもって関係なくお買い物はさせてもらいましたが、アマゾンでも買い物をメインにしたほうがよさそうですね。

みなさんも知らない方はぜひ友達に教えてあげてくださいね。


楽天の優勝 セール 77%off!!

楽天の優勝で楽天の優勝セール開催中です。

ブランド物からタイムセールまで盛り沢山でいいのですが、最大で77%offのセールもしています。
話題のダイエlっと食品から、サプリ。

冬物ファッションからコスメまで凄まじい価格となっています。
個人的な話ですが、クロックスのマンモスGETしました。

これからの時期に必須です笑

みなさんもお見逃しなく~!!


新型オデッセイが2013に発売!最新情報

新型のオデッセイが本日発売となりますが、現行は5年ぶりとなる全面的に改良し、HONDA特有の室内を広げるなどの工夫で更にゆったりとした空間が実現しています。

標準タイプからアブソルートがありますが現時点での受注状況では圧倒的なアブソルートが人気となっています。以前のモデルでもそうですが、アブソルートになると価格も一気にあがりますが、内容も比べ物にならないくらい違ってきます。

乗り心地からも違ってくるので今後一気に増えてくる見込みです。

全く違ったオデッセイを見に行ってみましょう。