みのもんたさんついに降板か?

ファイナルアンサー??

降板します。
朝ズバのみのもんたの正式な交番が決まりました。

勿論ファイナルアンサーです。

息子の事件が引き金となっていると言われていますが、そもそも原因はみののセクハラ疑惑からが発端かと思うので一概に息子のせいに全てすること自体もおかしいのですが、ほかの記事を見ていて知ったのですが、テレビ局がみのを以前から特別待遇の様にしていたのには訳があったようです。

そのワケとは・・・

TBSの大株主であるということです。
そして、みのに以前あった楽天からの買収騒動の際に頭を下げて買ってもらっていたようです。
ですので、TBSとしても救われたことがあるのも事実なのですが、息子の事件の後に株の買い増しをしていたという話です。

個人的には、いくらお金をたくさんもっているのも分かりましたし、株主になっていれば自分にも意見する権限が厚ると思っているのかわかりませんが、やはりたかが個人ですので、発行株でいうと現時点で2億株程全体であります。

その中のたかが10万株です。

正直、議決権があるわけがないんですね。

要は降板する気がないという意思表明なのかもしれませんし、経営陣に対しての裏からの恩返しをしろと言っているかのようなことに思えました。

どちらにしても、色々とバッシングは続いていますので、残りの番組も降板を余儀なくすると芸能界にいることができなくなる可能性も出てくるかと思います。

周りへの恩を忘れずに、自分の恩を売るような行為をしていては結局自分に帰ってくるんだなという感想を持ってしまいます。これらのことを自分たちにも当てはめて感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいものです。