SNSのストレス

Facebookなどのソーシャルメディアがある浸透している中、SNSなどの依存している方が急上昇しているようです。

というのも、FB依存とも呼ばれていますが、友人に対してコメントをしなくてはいけないや、どちらでも良いような

友達に対する返答から、ママさんなどではママ友の自慢などに対するコメントも入れざるを得ない、といった家の状況が

非常に面倒と思っている様な方が多い半面、ネガティブな事柄ばかり書く方への返答にしてもかなり気を使ってしまい

ストレスを感じているという方がかなり多いようです。少し時間が開けばFacebook開いて、みんなに「いいね」をしたり、

自分のリアルタイムの行動すべてを投稿して、自慢や、かまってちゃんなども多数いるようで、そう言って方に対しての

返答や対応がめんどくさい、と思わている方が多いようです。

自分の中で思い当たる節がある方は少し考えてみると良いかもしれませんね。