立川明日香

今話題となっているのは、市議に見事当選を果たしている立川明日香さんですが、美人すぎるということで話題を呼んでいますが、それ以外にもあります。

まずは、綺麗すぎるという点では、モデルにスカウトされるくらいなのでやはり綺麗です。
そのほかにも、親の顔を知らないという点に置いても話題となっていますが、子供の頃は施設での子供だけの365日共同生活という過酷な環境の中で育っているのでそれらの経験から温かみのある政治を目指しているようです。

里親制度の充実であったり、子どもの権利に関する条例など自分が実際に苦しんできたからこそわかる部分を改善していきたいということですね。

この話を見たとき正直びっくりしました。このような方がそんな大きい過去を背負っているとは誰が思うでしょうか。

改めて自分の小いささと、世間知らずさを痛感しました。

自分は当たり前のように両親のもとで育っただけに、それが当たり前。でもその当たり前がない状況の方も世の中数え切れないということに対することに対して再認識と再確認ができました。

一人一人が自分にできることからはじめるということが何よりも大切なことなのかなという印象を受けました。そう言った意味も含めで今後共に彼女の活躍を応援したいと素直に思いました。人間としての大切な部分を思い直させてくれる話題でした。みなさんもぜひ一緒に心がけてみましょう。